痩せたいけど、食べたい。そんな世界中の仲間達へ。

僕は身長と体重のバランスが悪い大学生です。僕のダイエットを続けるために開設しました。ダイエットをしている人、興味があるひと、始めようかなと考えてる人がよんでくださったら嬉しいです!!初心者ですが、頑張って毎日更新していきたいと思います\(^-^)/

ダイエット1日目

月曜日からのほうが自分的に切りがよかったので、今日から本格的に、

レコーディングダイエット!!

スタートしました\(^-^)/

やり方は基本的に、

①楽々カロリー
手書きのノート

の2つを同時平行でやっていこうと思います!!


①は、ツイッターのフォロワーさんがおすすめしてくださったアプリです!
使ってみたところ、料理名で検索するとカロリー計算が簡単にでき、日々の体重、体脂肪率のグラフがわかりやすくて大変使いやすかったので、これからも使っていくことにしました。
ありがとうございました(^o^)

②は、前回もやっていたんですが、
今回はアプリでは、計算できない運動ごとの消費カロリーや、
基礎代謝、内臓脂肪、筋肉量、骨量などの細かいデータやタイムスケジュール管理に使っていこうと思います!




ダイエット内容#1日目

7時:起床後すぐに体重計に乗る。

f:id:yasetaidebu:20151005225216j:plain

見えますかね?笑

79.5キログラム。。。
なぜか昨日より、1キログラム程度軽かったんです!

体脂肪率は、



f:id:yasetaidebu:20151005225353j:plain

25.4%でした。
昨日より0.1%ですが、増えています。


体重が減っているからといって単純に喜んでは行けませんね(T_T)



ちなみに、目標は

体重:62キログラム
体脂肪率:15%

としています!



7時半:朝食

今日の朝食はヨーグルト1個

カロリーは、67kcalです。


ほんとは、朝はもっとしっかり食べたいのですが、
朝が弱くて起きれないんです。笑

これから、頑張っていきます!



13時40分:昼食

今日の昼食はチキンライスでした。

ちょっとすくなめの一人前で、
カロリーは、だいたい586Kcalだそうです!



16時:ココア

すこしおなかがすいてしまったのでココアを飲んでしまいました!

一杯でだいたい146kcalです。

けっこうあるんですね、、、以後気を付けます。


18時半:夕食


今日の夕食は、

豚のしょうがやき一人前、カロリー488kcal
キャベツの千切り一人前少なめ、カロリー10kcal
冷奴一人前、64kcal

です!


夕食は、合計で、562kcalでした。


今日の夕食は、食べる順番も意識してみました!
いつもなら、真っ先にお肉から食べるのですが、笑


今日は、
キャベツ➡冷奴➡しょうがやきの順番にたべました!




今日の合計カロリーは、

f:id:yasetaidebu:20151005231211p:plain


この画面の通り、1360kcalです!


アプリによると、目標は2604kcalだそうなので、
今日はちょっと少なすぎたかもしれません…


始めたばかりなのでいまいち、どれくらいがちょうどいい量なのかわかりません(ノ_・,)



21時20分:ランニング

30分間ランニングにいきました!
普段から運動不足なので、死ぬほどつらいです。

工夫して、毎日続けられたらなと思います!!


23時15分:夜の体重を計ります

f:id:yasetaidebu:20151005232120j:plain


79キログラムでした!


体脂肪率は、

f:id:yasetaidebu:20151005232206j:plain


24.0%でした。



どちらもなぜか、ガクッとさがっています。
おそらく、ランニングによる一時的な水分量の減少ですね、笑

しかし、長期的に続けていくことで、しっかりと落としていこうと思います。


このままのペースで落ちてしまうなら、やり方を考え直さないといけないですね( ;∀;)





このダイエット、昨日思い立ってすぐに始めたので

明確なルールが決まっていません。


明日にでも決めていこうと思います!


みなさん、ダイエットをしていてこんなルールよかったよ、
とか、
こんなルールどうかな?っていうのがあったら、

是非教えてください!!お願いします!